人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

まずは、こっちからだろう…。

最近、とくに禁煙のところが増えていると思う。新幹線でもそう、だからね。
そして、この神奈川県では飲食店の禁煙化をすすめようという話もあるらしい…、しかし、まず、禁煙にして欲しいのは路上だ。なんといっても歩きながら喫煙する方のマナーがなってないと思う。っていうかさ、何も気にしてないっていうのが正直なところかな〜。子供がいても、気にしないだろう、っていう感じだからな〜。
これから乾燥する季節、乾燥は風邪やインフルエンザが大好き!!!好きこのんで、自らの体内を乾燥させる必要があるのか?それって病気を誘発しているぞ!としか言いようがないかもしれない…。
それから、店内が禁煙だからって外に灰皿を置くっていうのもあるけど、それは、そこで喫煙して良いって場所なわけじゃないんだけどなって思わざるを得ない。コンビニの入り口にたむろする喫煙者…。それって商売の妨害以外の何者でもないと思うんだけど…。

っていうのが、今日の感想かな〜。
by 070812yousyan | 2008-12-16 16:25 | 独り言

by 070812yousyan