人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

やっとできた。

やっとできた。_f0007079_1610224.jpgやっとできた。_f0007079_1610337.jpg今日、ボタンをつけて、ようやくチビベストの完成。わたしのとちがいピンクと白のかわいい感じにしあがりました。毛糸がちょっと太いので、すごくごつい感じもしますが、まあ、着られるものができて良かった。
次は、いよいよ、幼稚園グッズよね〜。ミシン、何年ぶりかな〜。私は個人的に足踏みミシンがすきなんですが、そんながさばるもの、今どきないよね〜。(私はいくつだ?)

あとね。みょうがの苗を植えて、ローズマリーの苗を植えかえた。もう、ローズマリーも3年くらいたってるものなので、私も食傷気味、香は良くて清清しいんだけど、料理には強過ぎて、チビが食べられなくなってしまう、悩みの種でもある。もうすぐ、3月、そろそろ新たな種もまきたいし…。何が良いかな〜、何食べたいって話しかも?

それから、糠床もつくって糠漬けも作ってみたいんだけど、どういう風にやるのが手頃なんだろう???
by 070812yousyan | 2006-02-27 16:16 | 独り言

by 070812yousyan