人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

へんしんマジック

今日は、図書館に行きました。チビの予約していた本と私の予約していた本を借りに行きました。
チビのはあきやまただしさんの「へんしんマジック」です。わたし用は有栖川有栖さんと森博嗣さんの本ですが…。

この「へんしん」シリーズは、言葉遊びの本。繰り返して言っているうちにちがうことばになったっていうのがコンセプト…。今回は、タイトル通り、マジックをしています。箱に入れると違う物になる…、これがおもしろいです。

また次のシリーズでるかな〜。チビもいつまでこれを楽しんでくれるかな?
by 070812yousyan | 2008-11-16 12:34 | チビの本

by 070812yousyan