人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

今日は杏仁豆腐

今日は、園外保育だったので、お弁当をのせたかったのですが、今ひとつ上手にできなかったので、画像はありません。
今回は、おにぎり2種、たこさんウインナー、ちょうちょうの形に抜いた卵焼き、熊さんの形(にしたつもり)のハンバーグ、ミニトマト、スナップエンドウ、ブロッコリーをつめました。ハンバーグは以前に作った物を冷凍していたので、それを焼いただけです…。

で、代わりに今日は杏仁豆腐_f0007079_15453537.jpgこれをのせときます。ミックスを使った杏仁豆腐です。これは、生協で買ったのだけど、お湯とまぜてかためるものです。杏仁には、咳を鎮める作用があるみたいで、チビの咳も気になるから、やってみた。でもさ、このミックスはかなり食べやすくしてあるから、杏仁そのものはあんまり入ってないんだろうな〜。今日は杏仁豆腐_f0007079_15472828.jpgチビは、口当たりも良いので、よく食べてくれました。ただし、チビはシンプルな物がすきなので、何ものせてません。
この杏仁豆腐は結構好きです。食べやすくていいですよ。
by 070812yousyan | 2008-06-04 15:58 | 料理かな?

by 070812yousyan