人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

雨はすごかったね。

今日の午前中はこの辺りは、ものすごい雨だった。
この辺りの交通機関のほとんどが遅れた。私の地元の東海道線は止まったしな〜。びっくりだったよ。

で、チビも幼稚園になんとか行って来た。朝はすごかったけど、お迎えのときはすでに雨は上がっていて晴れ間が見えていた。今の方が曇ってるかも…。
一日でころころ変わる天気。ついていかれない…。
台風も影響してるとはいえ、すごかったよな〜。

それでなのかは、不明なんだけど、家の電話も通じなかったんだよね。今は大丈夫なんだけどさ…。なんだったんだろう?まあ、そろそろ10年は使ってるかもしれない?ファックス付き電話だからな〜。仕方ないと言えばそうなんだろうか?

東海道線が止まるといえば、私も学生時代に止まるっていうのはけっこう体験してるんだよね。あの頃は、風が吹くと止まっていたからね。
一回は台風で、東京から帰ってくるのに大変だったな〜。途中辻堂から茅ヶ崎までバスに乗せられた。その後は、「もう電車走るから、駅に行け」って運転手さんに言われてしまったけど…。(その次の駅が地元なのに、そこまで何分かかるんだろう?な感じだったな)今日も朝は、きっとそんな感じだったんだろうな〜。
でもさ、普段はあまり影響のない、小田急とか京王線、京急も少しずつだけど、遅れてたみたいだしね。すごかったんだろうな〜。
by 070812yousyan | 2008-05-20 16:16 | 独り言

by 070812yousyan