人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

ただいま挑戦中

昨日は、午後から、散歩に三人で出かけた。このときに幼稚園のさくらを観賞して、そのあとは、いつも行かない方にいった。うちのマンションの外にある駐車場にはたくさんのつくしが生えていた。こんなにたくさん見たのも初めてかもしれない…。
チビは、うれしそうにつくしの胞子を飛ばしてました。

そのあと、夕飯、これは、木曜に作ったのの残りだけど、ウドと人参のきんぴら…。チビが初挑戦してました。ウドの皮をつかったので、けっこうくせはのこるんだけど、きんぴらにしてしまうとあまり感じないみたい…。歯ごたえばっかりが強調されたみたいで、ごぼうの感覚と似てたみたい。二口、三口くらいは挑戦してました。サラダも食べたから、これで、けっこう食べられるってことかな〜?
by 070812yousyan | 2008-04-06 13:39 | 育児

by 070812yousyan