人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

素直なんだね。

今日は、幼稚園の門のところに年長さんの担任の先生が立っていました。明日は卒園式なので、今日が年長さんにとっては最後の日、になるのかな。でね、先生は園児さんから、感謝の気持ちをこめて手作りメダルをもらったみたいです。先生自身も「ちょっとうるうるしてしまいました」って言っていた。私も他人事ながら、もらい泣きしそうでした。
そういえば、昨年度末にも修了式に退職される先生たちのお話を聞きながら、涙している先生もいたな〜、って思い出した。
この幼稚園は、とても感情の豊かな先生が多いのかな、そして先生たちがお互いに信頼関係をきちんと築いているんだなって思った。
それに、イベントにお邪魔するたびに思うのは、ここの園児達ってお行儀が良い、ような気がするんだよ。(チビは、それ以前におとなしすぎるので、行儀以前のもんだいなんだけどさ)
一番近所だし、給食だし、私が大変じゃないって意味で選んだ幼稚園だったけど、良かったなってこういうときに思う。
あと一年、チビも元気に通ってくれると良いな〜。
by 070812yousyan | 2008-03-13 16:41 | 育児

by 070812yousyan