人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

カントリービスケット

カントリービスケット_f0007079_1610434.jpg
カントリービスケット_f0007079_1611127.jpg
今日は、タイトルのカントリービスケットという物を焼きました。生クリームが残っていたので、それを全部使い切りたかったんですよね。
こちらは、スコーンの感覚なのかな〜。ケンタッキーのビスケットみたいな感じでもあるかな〜、それよりスコーンが近いかな〜。ジャムとかクリーム、メープルシロップなんかと一緒に食べるとおいしいです。
チビは、昨日の生クリームの残り、私は、メープルシロップとジャムをつけておやつに食べました。
だんなには、明日も残業なのだったら、これとジャムかなんかを持たせて、おやつにしてもらおう…。

昨日のバナナケーキも今朝だんなが持って行ったんだよね。だから、夕飯は少し軽めで住むようにしようかな???

このビスケットおいしかったです。生クリームの半端なときに作るといいかもしれない…。
by 070812yousyan | 2008-03-12 16:14 | 料理かな?

by 070812yousyan