人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

今日は、クイリング

今日は、朝から急いで外出したので、その他のことを放棄してました。そして、やってたのが、前回クリスマスツリーのデザインにしていたクイリングを今回は、鏡餅にしました。
なんかね、茶色い台らしきものに、雪だるま(しかものっぺらぼう)がのって、さらにオレンジ色の怪しいものが乗ったみたいになってしまいました。まあ、今回は、鏡開きまでにしよう。次は真冬のデザインがいいな。雪だるまとウサギかな?
その次は節分だけど、鬼?それってどうなんだろう?
ってことで、月にひと作品をノルマに頑張ってます。

その後は、膝掛けのようなものを作ろうと花のモチーフを編み続け、つないでおります。これを膝掛けにするとか、チビの幼稚園にいくときにかぶるものにするか(寒いし、にもつをしょってるからマントのようなものが欲しい)にしようかと試みているところです。できるのかは不明…。しかも色はショッキングピンク。この色の毛糸が死ぬほどあったからなんだけどさ…。(アクリルだけど、以前、マンションの下に長崎屋が入っていたんだけど、その閉店セールのときにおそろしく安くなってたので、買いだめしたんだよね)
by 070812yousyan | 2007-12-27 16:20 | 手作りもの

by 070812yousyan