人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

2学期終了

今日は、チビの幼稚園の終業式でした。(あれ?べんきょうじゃないけど…、こういうのかな?)
で、しばらく一人で散歩なんてできそうにないから、チビを送り出してから、いつも行かない方に歩いて行ってきました。
まあ、今回は、木曜ってことで、ほんとに何ヶ月かぶりの直売に行ってきたんだけどね。それもあるから、少し歩きたかったんだよね。歩いて、どうしたってこともないけど、消防署の方に向かって少し行ってから、普段行かないコンビにに立ち寄ってから、直売へ。
込んでた。すごかった。いつのまにあんなに込むようになったんだ?それとも季節柄か?年末だしね。今回は、にんじん(3、4本だったかな?)100円、ほうれんそう一束150円、ヤーコン150円とじゃがいも100円(こちらは5、6個あった)を購入してきました。
ほんとは、大根まるまる1本欲しかったんだけど、チビは、ほうれんそうは食べるけど、多分大根の葉っぱは無理だろうってことでやめた。今度は挑戦してみるか?
あとは、お正月向けに里芋とかもそろそろ欲しい頃だよね。
って、そして、幼稚園の前を通って帰ってきた。
チビは、最近よくいっしょにいるという女の子と手を繋いで移動中でした。次は二人でフラフープで遊んだらしい。仲良しのお友達ができたみたいで、良かった。

そして、帰ってきて、コンビにで購入していた缶コーヒーを飲みながら休憩。
その後は、今日までだっていうクリスマスケーキの予約を済ませてきて、あとは、足りなさそうな食材を買い足したりして、もうお迎えの時間でした。
チビは、なぜかニコニコしてました。なんか不思議なことをお友達に言われたみたいです。なんだったんだろう?
楽しそうでいいな。
by 070812yousyan | 2007-12-20 16:34 | 育児

by 070812yousyan