人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

甘くないチョコなので。

今日はたのんでいたリンツの甘くないチョコが来た。早速試食、甘くないチョコなので。_f0007079_1671317.jpgほんとに甘くない、カカオの固まりを食べてる感じがする。まあ、これはこれで良いとも思うし、本来チョコはこういうものなんだろうけど、でも、甘いの好きな私には少し不満の残るものだ。もう少しカカオの弱いものじゃないとダメだ。
ってことで、チョコブラウニーを焼く。甘くないチョコなので。_f0007079_1685595.jpg甘くないチョコなので。_f0007079_1691427.jpgうわ!!真っ黒だ。なんだかわからない。今回はちゃんとクルミも炒ってから入れたよ。だから香ばしい。しかし、チョコが甘くないから甘くない。チビも食べてはくれたけど、少ししか食べない。やはり、このチョコ菓子は大人向けになってしまった。私にはおいしくていくらでもいけそうな危険な代物になったけど…。でも、おいしい。上手く出来たよ。チビにはちょっと難しいお菓子になってしまって、悪かったな、焼ける時のにおいがものすご〜く良いんだよ、これ。今度は普通に甘いチョコで作るからね。

余談だけど、このチビのジャンパースカートとてもかわいい。ネットオークションで落としたものに入っていたんだけど、手作りっぽい。器用なママからやって来たんだな〜。私もこんなの作ってみたい!
by 070812yousyan | 2006-02-08 16:13 | 料理かな?

by 070812yousyan