人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

失楽の街

これは、昨日借りて来た本です。予約してたんだよね。市内の図書館にはあるんだけど、近くにだけないんだよ。で、これは、篠田真由美さんの建築探偵桜井京介さんの本になります。これは、表参道にあったアパート、現実にあったのは、同潤会アパートだったと思うをモデルにしただろう作品だね。
私もいわれを知らずにその辺りを通っていた頃は、なんて古い物が残っているんだろう?ってとても不思議な気持ちだったんだよね。
あと飯田橋付近のものを立て直す時の話はNHKの番組でも特集を組んでいたこともあったよね。だから、この話はとくに印象深いかもしれませんね。

しかし、この話のなかで起こる事件は、正直怖いかもしれない。実際にあったらと思うと、きっと小説の中以上に世の中がパニックを起こしてしまうかもしれないし、ひとりでやたらにあちこちいかれなくなりそうだなって気もするかな?

少し全体的に暗い背景があるような本です。でも、一気に読んでしまったけど…。まあ、2回目だからな。そんなもんか。
by 070812yousyan | 2007-11-05 08:43 | 読書

by 070812yousyan