人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

バスと歩いてね。

今日は、チビのリクエストにより、バスにのって公園へ行って来ました。我家から見える方向にいったんだけど、そこまで移動してしまうと、もうすでに隣の市に入ってしまっている。どうして、お隣の市に移動しただけで魅力的な公園がたくさんあるんだろう?もう少しこの辺りも公園を計画に作って欲しいもんだな。私は、そしたら、本を持っていって読書だな?って日陰あるのか…。
今日行った公園は、大雨が降ると水没するらしい…。貯水池を利用して公園にしたみたい。だから、擂り鉢のように遊ぶスペースが下になるのだ。不思議な感じがするけど、斜面にはきれいに緑があり、居心地はとても良かった。チビは思いっきりブランコに乗り倒した。ほんと、それだけで疲れたみたい。

その後に、だんなが昨日下見した?ショッピングセンターに行って来たんだけど、歩くのを拒否した。せっかく大きめで品揃えの良い子供服売り場もあるにもかかわらず、見向きもしなかった。手頃でなかなか良かったと思うんだけどな〜。

そして、お腹が空いたので、ドーナッツを食べに行く。しかし、ほぼ満席で座る所どうしようって悩んでいたら、少し年輩の御夫妻が私に、「もう立ちますから、どうぞ」って声かけてくれた。世の中捨てたモンじゃないなって、なんか嬉しくなった。そして、チビはドーナッツを堪能していた。ドーナッツも1ヶ月ぶりくらいかな〜。おいしかった。

帰り、私の見間違いで、バスが20分もない!と思ってしまい(正確には15分くらいだった)で、歩いて帰ることになった。でも、歩いても20分くらいなのかな〜。帰りは下りが多いから膝がわるくなければ、さほどつらくはない、と思う。チビはその道の半分くらいを歩いてくれたかな。まずまずの運動量だね。

で、結局、何も買わなかったぞ。それでもいいか…。どんな所かわかったからさ。
by 070812yousyan | 2007-09-24 20:58 | 独り言

by 070812yousyan