人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

借りてきたので。

昨日は、予約していた本が用意できたっていうので、図書館に行って来ました。もともと金曜日に返却する本もあったので、ついでにね。
で、昨日は、私は推理もの3冊、料理本1冊借りた。チビには、いつものって感じの3冊を選びました。

で、昨日のうちに予約してた本を読み切ってしまった。おかげで眠い。やっぱり、短編集とはいえ、夜中ちかくまでかかってしまったからね〜。眠かった。
今回は、篠田真由美さんの「風信子の家」です。私の大好きな建築探偵桜井京介シリーズの番外編です。今回は、桜井京介さんの指導教官である神代宗教授のお話です。
1日でよみきってしまったんだから、きっとおもしろいんでしょう。いつもの重厚な感じはなく、読後もすっきりって感じで、なかなか良かったと思います。でもさ、主人公の周りの人達でこんなにお話を作ってしまうなんて、すごいな〜、しかり人物の設定があるからなんだろうな〜、なんて違う意味で感心してたりして…。

次は森博嗣さんの「今はもうない」を読みます。そちらは、2回目?になるかもしれないけど…。
by 070812yousyan | 2007-08-26 14:58 | 読書

by 070812yousyan