人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

お手伝い

今日は、少しずつ咳が減っていはいるものの、暑いし、特別外にでることもないかなト思い、午前中の買いものをすましたら、お昼の後にお手伝いタイムになりました。
まあ、厳密に言うとお手伝いかどうかは、わかりませんが、一緒に黙々と作業をこなしました。
今日の仕事は、ベランダの打ち水とシュレッダーです。
ベランダの打ち水は最近のチビの日課になっていたので、毎日1、2回はやってます。これはけっこう楽しいみたい。毎日水遊びだからかな?
その後は、私が毎日あちこちと整理を始めたから、チビの洋服ダンスの上に山積みになっているおもちゃを(マックとかでもらってくるやつとか、しばらくすると遊ばないだろうし、色んなものでもらってくるおまけとかもあるしね)いらないものを選んでもらって捨ててもらったりしてね。
それからシュレッダー。っていっても指を巻き込むって事故もあったからね。機械は使ってません。もくもくとはさみでちょきちょき。
だんなが欲しいっていっていたはさみのシュレッダー版(紙の千切りができるやつだ)を使ってました。チビも横で自分のハサミを使って一生懸命千切りにしてくれました。たのしかったのかな?たまには、お手伝いデイもいいのかな?
by 070812yousyan | 2007-08-17 16:38 | 育児

by 070812yousyan