人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

台風の中?

14日15日とだんなの実家である長野に行って来ました。(今日は地震で大騒ぎしてるけど)台風の心配はありましたが、無事に行って帰ってこられました。新幹線は止まらないね。一番の問題は都心に来る交通手段だったかな?都心から我家への交通手段もかもしれないけど…。
天気が悪いなかだけど、動物園でカンガルーも見られた。人が少なかったおかげで、カンガルーをのんびり見られたし、食事風景も見ることができました。けっこう楽しかったです。温帯に住むペンギンは夏毛に生え変わる時期らしくて大変そうだった。
その後は、チビのお楽しみでもある牛肉を食べに行きました。しゃぶしゃぶ大好きなんだよね。ここの。信州牛はやわらかくておいしいらしい。
私も久しぶりにビールを飲んでおいしかったよ。

帰り、天気は思ったより悪くなかった。長野もたいしたことなかったし、埼玉県内、都心は雨は降ってなかった。一番びっくりしたのは、川崎にさしかかったあたりから、すごい雨だったてことかな?で、着いたら、降ってなかった?なんだったんだろう?
困ったのは、湘南新宿ラインが運休していて、大宮から一直線に新宿に出られなかったことかな?でも、高崎線、埼京線に乗り継いで順調に来れたから良かったんだろうか?
埼京線では、親切な学生風のお姉様にチビは席を譲ってもらったしね。ちび連れていて譲ってもらってありがたかったのは、これが初めて?だったかもしれない(きっと忘れてるだけかもしれないけど)うれしかった。

て、交通手段しか書いてないけど、これで終わりなのだ。牛肉を食べに行っただけなのか?
by 070812yousyan | 2007-07-16 16:42 | 育児

by 070812yousyan