人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

この香好き。

この香好き。_f0007079_16114288.jpg
今日は、チビを幼稚園に送った後に、直売へむかうべく移動中。その道中で甘い香がただよって来た。画像のくちなしの花です。
なんとなくむしむしする中で、この香りってなんか気持ち良いですよね。ってそう思うのは私だけか?でも、なんか好きです。これ。

で、今日の直売はとうもろこしの初物っていうんで、買ってしまいました(少し高かったけど…)あとは、玉ねぎときゅうりを購入して来ました。とうもろこし、とれたては生でもかじれるんですね。直売のおじさんは最初は生食をすすめておりました。さすがにチビがいるし、とうもろこしはあんまり消化よくないから、ゆでましたけど…。でもね、少しだけつまんだら、すご〜っく甘かった。おじさんの言う通りでした。すごいね。あとは、ラディッシュのピクルスがおいしかったよって報告したら、ちかくにいたお姉様(おばさまとは言えません(汗))と作り方のお話になってしまいました。直売の小さなコミュニケーション、楽しかったです。

帰りに幼稚園の前を通ったら元気に遊ぶチビと遭遇して、大好きなとうもろこしを購入したことを報告しました。門のところに立っていた先生にも「買いものですか」と声かけられてしまいました。
by 070812yousyan | 2007-06-21 16:20 | 独り言

by 070812yousyan