人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

収穫祭は無理だけどね。

収穫祭は無理だけどね。_f0007079_13512046.jpg
今日は、良い天気なので、早めの時間に畑に行くことになりました。畑。先週は雨でいかれなかったからね。今日の作業は、ミニトマトの支柱たてと、ゴーヤ−の苗を植えるのと、草刈りでした。
あまりにも放任していたミニトマト。わき芽がおそろしく立派になっていて、ほんとは2本しか植えてないはずなのに、4本くらいから実がなってしまっていました。仕方ないから、それにもついでに支柱をつけてあげた。ほんとになるのか?知らないけど。

ゴーヤ−の方は、ほんとは、ベランダの窓を使おうとしたんだけど、なかなか思うようにいかなくて、さらには、たくさんの種から芽を出してしまったので、畑でさらに放置しようってことになりました。雑草が育ち難くなったら良いな〜。

そして、雨に負けてしまったのか、それとも病気なのかは、わからないけど、じゃがいもの草部分がだめになっていた。だから、掘り返すことになってしまった。いちおう、少ないけど、いもはできてるんだけどね。
収穫祭は無理だけどね。_f0007079_13554280.jpg

だから、やった〜!収穫祭だ!!!って気分ではないですが、まあ一家で食べるにはこのくらいで丁度良いかな?って量を掘り出すことができました。
そのうちの小さいものを今日のお昼にゆでてバターで食べました。画像はチビのテとじゃがいもとバターです。こんなに小さいのにきちんとおいもの味がして、ほくほくでした。びっくり…。これは、育てないと味わえないのかな?
by 070812yousyan | 2007-06-17 13:57 | 借りてる畑

by 070812yousyan