人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

うまく育たなかったけどね。

うまく育たなかったけどね。_f0007079_1638563.jpg今日は、ベランダで育てていた玉ねぎを採ってしまいました。ほんとは、大きくなるはずだったんだろうけど、私があんまり肥料をやらなかったのと、定植時期が遅れてしまったので、うまくできなかったんですよね。
でも、それもそれですよね。来年、頑張って大きくしたいと思います。大きいプランターも買ったしね。
そうなんだけど、この小さい玉ねぎがたまらなく可愛いんですよね。こんなに小さくてもきちんと玉ねぎの形してるんだな〜ってけっこう自分では感動してたりします。
眺めているだけで嬉しい気分だったりして…。
そして、来年は見事な玉ねぎにするからね、って気分で、採ってたんですよね。

それから、暖かいのかな?トマトの花が早くも開花しております。畑にいって、そっちの支柱もたてたり、わき芽を摘んでこないといけないなって思いました。そうか、その手入れがあった。忘れてた。

ベランダの方は、トマトに虫がつくことはあんまりないんですが、でも、受粉はしてくれないから、自分の手でしてあげないといけないんですよね、これも楽しかったりして。今年は黄色のトマト(トマトと書いてますが、ミニトマトです)もやってるから、楽しみです。早く可愛い実をつけないかな〜。
それが大きくなって行くのも可愛いんですよね。
by 070812yousyan | 2007-05-18 16:46 | ベランダ菜園

by 070812yousyan