人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

きょうは、何色?

昨日は風がとても強かった。今日も強い。
それを感じながらチビは、昨日
「風は緑かな?」
と、言った。
でも、私が「今日の風は寒いから緑の香りはするかな〜?」ってきいてみた。
すると、チビは「青い風かな」と答えた。
そうだよね、青い風かな。いいね。

そして今日もまた風が強い。でも、今日は南風。強いけどね。
「今日の風は何色かな?」
聞いてみた。
「ピンクかな?でも、強いからな。紫色の風だ」
と答えたチビ。
紫色の風はどんなイメージなのか、私にはよくわからないけど、おもしろいなって思えた。こういうのって、なかなかしない発想かな〜?
少しだけ楽しめた感じがした。
by 070812yousyan | 2007-04-20 16:42 | 育児

by 070812yousyan