人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

あれ?

今日は、午前中はヤクルトの配達のお姉さんが来るから、家で遊ぶ。今回は、時々テレビ、時々お絵書きをしていた。お昼は、お餅の予定だから、心配もなく、待つチビ。けっこう楽しそうだった。

そして、午後からは、チビと買いものへ。昨日書けなくなった緑のペンを買うために無印に行ったんだけどね、でもさ、私は夜にベッド横においておくお茶を購入するつもりだったんだけど、その時かごからペンが落ちてしまったらしくて、ペンは無くなっていた。レシートにもペンは書いてなかったから、レジも通ってなかったんだ。これが目的だったはずなのに…。あれ?って感じです。まあ、なくても他にも緑(薄かったりするけど、あるから、当面は不自由ではないはず…)

その後は、チビの大好きなゼリーを探しに地下に行ってみた。ゼリーはあった。そして、チビの最近はまっている「プチシリーズ」も買って来た。別にチビは、速水もこみちさんのファンなわけではないんだけど、CMにインパクトがあるらしくて、けっこう食べたがる。まあ、量も丁度良いから、いいのかな?電車のお供にもできるしね。

その後は、チビと中国語講座を聴いてました。「我是日本人」なんてことを盛んに言おうとして、とまどってました。可愛いです。
by 070812yousyan | 2007-04-11 16:36 | 育児

by 070812yousyan