人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

やることつきていたので…。

昨日からこもっているチビだから、やることつきて来たらしい。だからね、今朝みていた工作番組の物を作ってくれって頼んで来た。しかし、コンパスが見当たらない。
だってさ、コマを作れって言うんだもん。きちんと丸くないとできないじゃないか。

で、考え抜いた末、押しピン、段ボールの切れ端で、即席コンパスにして、画用紙に円を書いた。で、割り箸をとおして、コマ完成。
合計4個のコマを作りました。
不器用なくせに、何かを作るのは好きな私、ハマった。組み立てるのおもしろい。でもさ、やっぱり不器用だから、それなりにしかできないのさ。
チビは、それでも満足したみたいで、なんとか遊んでいた。

また、何か遊ぶもの考えないといけないな〜。
by 070812yousyan | 2007-03-19 14:14 | 育児

by 070812yousyan