人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

散歩

私もチビもとても出無精。だから、だんなは物足りなさそうだった。
昨日、久々に天気もいいし、特別用事もないし、その日のノルマのボウケンジャーも仮面ライダーもプリキュアも見たからね。
で、近所の川に散歩。チビは遠いってぶつぶつ言っていたけれど、なんとか川に出ることは出来た。
川、草を刈っていたので、河原におりることもできて、そして、チビの大好きな石投げを堪能。しかし、この川、汚い。汚水も多分多少入り込んでるね、それから、河原に物を投げるのは辞めた方がいいと思うってくらい、ガラス、陶器の破片があった。

それから、対岸にわたり、公園様になっている広場に出てみた。
もう、春なんだね。今年は暖かいからかな、よもぎももうすぐ芽吹きそうだし、おおいぬのふぐりも咲いていた。早い!
あの公園のよもぎを食べたいとは思えないけど、でもよもぎ、草餅食べたい!
って、結局食べることになってしまった。

今年は早い春を迎えられるのかな〜。早い春イコール冷夏という図式を思い付いただんなは、畑は厳しい?だから、高い苗は買わない方がいいみたい…。それって正しいのかな?わからん。
by 070812yousyan | 2007-02-05 09:46 | 独り言

by 070812yousyan