人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

直売の日。

今日は、農協の直売の日。チビを幼稚園に送ってすぐに、向かった。ほんとは、9時かららしいけど、最近は8時半から40分くらいにはもう始まっていて、近くの?いや、自転車とか車の人もいるからそうでもないのかな、のおばさま方が大集合。私もそこに入って、今回はだいこん、ニンジン、たまごを購入。たまご。やっぱり季節はずれ(ニワトリだって寒かろう)になってきたのか、生協でもけっこう高いんだよね。10個で200円近くしてしまう。今回は、赤い卵だったから、150円だったけど、白だと100円らしいから、これからは、こっちにしようかな〜、って考えてしまった。
ダイコンは見事な葉付きで100円だし、ニンジンもミニサイズ5本で100円。季節だったら、こっちがお得かな?

最近は、バターも高いからな〜、ケーキもそんなにやいてらんねー!!
と、いいながら、明日焼くように朝から、洋梨を砂糖とレモン汁で煮た。明日はクラムケーキを作るのさ。
チビは、明日はもちつき。今朝から興奮気味なチビ。大丈夫か?
by 070812yousyan | 2006-12-04 17:10 | 独り言

by 070812yousyan