人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

良い事あるさ。

今日は、酉の日だったので、近所の神社に酉の市をみがてら散歩。せっかく神社にきたんだし、チビも去年七五三したとこだしってことで、お賽銭も投げつつお参り。チビは、お賽銭を投げられることに喜びを感じていた模様。
そしたらね、お参りしてくれたからって神社の(いや商店街ともいう?)係の人が福引きの券を1枚くれた。一回福引きをして、お菓子をもらった。なんかただでお菓子をもらってしまった気分。こういうこともあって良いんだろうな〜。チビは満面の笑みで神社を後にした。

神社の境内はフリーマーケットってことで色々な店も出ていて、チビが気を付けてみていたら、ねだられただろうな〜っていうドキンちゃんのぬいぐるみがあって、私の方はよそ見していたチビにほっとしてるけど、どういう人達がここで店をやっているんだろう?なんか怪しくて、怖かったりして…。
うちは、商売ではないから、あの縁起物の熊手は入り用はないんだけど、あれもきれいだよね。

そして、屋台の焼き鳥が良い匂いをさせていた。食欲をそそる匂いだよね。
あとは、綿菓子もあったけど、飴そのものがあんまりチビが好きじゃないから、欲しがらないんだよね、不思議と。チョコバナナもなんだかわかってなかったし。だから、ほんとにただでおかしもらった気分になっちゃったんだよね。たとえ、それがあんまり高価なものでもなくてもさ。気持ちだけで、嬉しくなったのだった。
良い事ありそうだね。ほんと。
by 070812yousyan | 2006-11-16 16:30 | 育児

by 070812yousyan