人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

500系のぞみに乗ろう。

おととい、昨日でだんなの実家の長野に行って来た。今回は、新横浜を経由して500系のぞみに乗ろう、っていうのがテーマだったようだ。で、新横浜の駅で2本くらい電車を見送って乗り込んだ。以前狭い車内だよって言われてたから、そのつもりでいたんだけど、よっぽど、長野新幹線のほうが、狭い気がした。前の座席との距離が狭いといわれるのぞみでも、広いぞってことかな。
で、15分くらいかな?乗って東京に到着、それから長野新幹線に乗った。
そして、長野電鉄に乗り換えたんだけど、そこに待っていたのは東急東横線とか田園都市線を走っていた車両だと思われるもの。しかも何駅か行ったら、ロマンスカーのお古とすれ違った。この秋?あれ来年なのかな?から特急車両として、入って来た車両なんだな。チビは、「乗ったことあるものがきた、なんでここにいるんだろう」という顔をしていた。

その後、無事においしい牛肉を堪能して、個室なので、そこを歩き回り、その日は終わる。

次の日は、お目当ての?カンガルーの親子をみに、近くの公園(動物園もある)に行って来た。しかし、お目当てのカンガルーはお休み中で横になっていた。その状態では、子供は袋から顔は出せないだろうってことで、また次回ミに来ることにした。
菊の花の展示もあって、とてもきれいだった。ほんとに満開。もう少し遅かったら、寂しい菊をみることになっていただろうから、とても良かった。

帰りは、特急しなのと、スーパーあずさを乗りついできた。あずさの2時間近く、チビは寝倒して、夕方乗ったはずの電車がきがついたら、真っ暗って状態だった。
まあ、行って来れたから、良かったかな。
by 070812yousyan | 2006-11-05 14:39 | 育児

by 070812yousyan