人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

意外な一面。

今日は図書館へいってきて、岸朝子さんの「老いは楽しゅうございます」という本を借りて来た。岸朝子さんは、私の愛読雑誌の昔の編集長だったりするんだけど、テレビに出て知ったっていう方が大きいかな。この本はご主人をなくされた後の話を書いていたりするんだけど、冒頭で一服なんて部分があって、こんなに健康にキを使って食事をとっている人なのに、喫煙者だったりするんだ〜、なんて思ってしまった。びっくり。現在、喫煙習慣があるかはわかりませんが、ちょっとびっくり。
少なくともこの愛読雑誌は栄養を全面に売り出している、けっこう専門的?な本だったりするからな〜。
その他は、けっこう楽しく読める。前向きに年を重ねる気分になれる本かな〜。と、まだまだ途中ですが、思ってます。全部よんだら、またコメントでも書くか。

何よりも、一家で風邪ひきなので、私は薬を飲んで、ぼーっとしてるからさ。きちんち文字が追えているか心配…。
by 070812yousyan | 2006-10-03 16:17 | 読書

by 070812yousyan