人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

チビのはまりもの。

最近のチビは、ピーマン村シリーズの本にはまっている。これは、図書館の本だから、画像はのせられないけれど、ユニークな園長先生、個性的な先生、園児8人による幼稚園の話。今の所、4冊だったかな?読んだ。どれもハマる本。チビの好みっていうか私の好みの絵ではないんだけどね。はっきりした良い絵。

さらに、最近はワニくんのシリーズ。この前のホテル滞在の時に、紀伊国屋書店で見つけて感動してたチビ。さらに図書館でも見つけて、1冊借りて来た。これは、「てれび絵本」で山口良一さんが朗読していて、絵もチビ好みでなんか可愛かったからさ。話は少し難しめかもしれないけれど、ユーモアもあって楽しめるから、良いかもしれない。
画像はあとでのせることにしよう。
by 070812yousyan | 2006-08-14 16:21 | チビの本

by 070812yousyan