人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

青いけど、おいしかった。

昨日。収穫したじゃがいもを、以前チビがさやえんどうを収穫させてもらった人に届けた。チビはすごく嬉しそうにだんなと届けて来たよ。そしたら、お礼に?(うちの方がお礼だったんだけどね)きゅうりを3本いただいた。こちらも収穫したて。
夕飯にきゅうりを切っただけのものもメニューに加わった。
でもさ、採りたて。青いけど、野菜の味がしみじみと伝わって来た。おいしかった。こういう楽しみってやっぱり作ってみないとわからないものなんだね。何となく嬉しくなったよ。
あとは、うちの畑に植わっているものは、枝豆ととうもろこし。しかし、とうもろこしは太陽をおがめないからなのか、とても元気がない。おいしいとうもろこしを食べてみたいけど、今年は難しいのかもしれないね。(ま、我が家の場合肥料がないっていうのもあるが)
今日もスーパーでとうもろこしをみても色が今一つな感じがするのは、気のせいではないんだろうね。天気、あまり良過ぎても暑いだけだけど、悪過ぎも問題なんだね。(つゆだから当たり前か?)
by 070812yousyan | 2006-06-26 15:01 | 借りてる畑

by 070812yousyan