人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

図書館へ行こう。

今日は、借りていた本の返却日ってことで、図書館に行って来た。
私の借りていた本3冊とそして、チビの3冊。チビの本3冊ってけっこう重いんだよね〜。私は自分のものは重さ読みやすさなんかも考えて、新書だの文庫だのをまぜて借りたりするけど、チビのはそいうわけにもいかない。

で、私も少しは、自分1人の時間があるわけだから、もっと趣味の本を借りてもいいんだろうけど、今、自分が一番興味あるのは食べることらしく、色々食べ物の本が増えてしまう…。なぜ???今回も3冊、うち2冊が食べ物の本。1冊は雑穀の本、もう1冊はチビは芋料理があんまり好きではないので、芋料理の本、(チビの食べる芋はポテトがコロッケくらいだからさ)どんなもんかなって思ってさ。そろそろ山芋も季節でしょう?私はあんまり皮膚が頑丈なわけではないので、山芋を扱うのは大変なんだけど、やってみたくて仕方ないんだよね。
残る1冊は推理ものなんだけど、いつも読む重い本格ではなくて、少しライトなものです。

さて、チビ用には、リクエストのアンパンマンと最近凝りだした、荒井良二さんの絵のものと、佐々木マキさんの絵の本。私は村上春樹さんとの本があったから、佐々木マキさんの絵は好きだから、チビも好きなのはうれしい。

時間があって、安心して図書館に行くのは良いけど、長居できそうな気分になってしまうから、後々のやりたいことがつまってしまう。注意が必要だね。
by 070812yousyan | 2006-06-13 17:19 | 独り言

by 070812yousyan