人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

モンブランキット。

今日は、購入開始から、1度もつくってなかったモンブラン手作りキットを使って、焼いてみた。けっこう簡単なんだけど、私は間違えて、絞り出す方のクリームを固くし過ぎてしまった、から牛乳でのばして、なんとかした。けっこう楽しかったけど、これでいいのか?ってできだった。だから、写真はないよ〜!!
っていうか、山にならなかったんだよ。私が中のクリームを山にしなかったからさ。山にしないと意味ないよね、モンブランなんだからさ。
ま、見た目はおいといて、ケーキの味は良かったです。さすが、千趣会!って感じです。今回は、私の苦手な豆乳クリームだったけど、ムラサキ芋やチョコもあってこれからが楽しみ!
1度に6個できてしまうから、誰か食べに来てくださいな?(誰に発信してるんだ?)
by 070812yousyan | 2006-05-30 17:02 | 料理かな?

by 070812yousyan