人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

歯医者

今日はこの前に治療した虫歯に金属を入れてもらって来た。歯医者って大変だね。もう、官庁等は仕事納めだったのに、明日までやってるらしい。
ま、それはおいといて、私の歯も取りあえず治療中のものはなくなり、お餅も年明け食べられるらしい。良かった。お餅のない新年は、寂しい。あんまり、お雑煮のこだわりってないんだけどね…。私の実家では里芋とダイコンがメインでおすましだったし、だんなの実家もとり肉、三つ葉、なるとでおすましと至ってシンプルだしね。でもさ、とり肉美味しいよね。
一度、みそ味のお雑煮って食べてみたいんだよね。新年に関西方面に旅行いかないとだめかな?あと、四国だっけ?お餅のなかに餡がはいるの?あれ?東北?わかんないや。誰か、どんなお雑煮食べてるか情報をください。
by 070812yousyan | 2005-12-29 22:16 | 独り言

by 070812yousyan