人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

あみものおつきさま

昨日、1年生の読み聞かせに行ってきました。タイトルの本と「あいうえおおかみ」という本を読んできました。
とても静かに聞いてくれたのはうれしかったのですが、反応がいまひとつだったような、ちょっとつまらなかったのかな〜なんて反省したりして…。

あみものおつきさまは、私が今、編み物をしてるからなんだろうな〜。と思えるけど、なんかあったかいお話なんですよね。この時期にはいいと思うんだけど…。

後者の「あいうえ〜」の方は、言葉遊び絵本です。あいうえおを頭文字にした文章を作っている本。作文を楽しむってことをすすめている本で楽しいと思います。こっちの方がメインでいけばよかったのかな???来月は、楽しめる本を重点的にさがしてみようかな?なんて考えてたりします。
by 070812yousyan | 2014-01-17 15:17 | チビの本

by 070812yousyan