人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

あれこれ食べたくなる時。

家にこもってるからなんだろうけど、あれこれ食べたくなる。それが、お饅頭だったり、洋菓子(エクレアとかシュークリーム)だったり、アイスだったりもするんだけどさ。まあ、全部は食べられないから、今日はお饅頭を食べた。おいしかった。素朴な茶まんじゅうさ。小さい時、これを近所の和菓子やで買って食べるのがけっこう好きだった。あれ?私は小さい時から和菓子党?

ケーキの方が作りやすいし、魅力的だったから、あんまり和菓子はこってなかったけどさ。ケーキ。生クリームのものはあんまり作れないから、バターケーキが多かったよね。パウンドケーキに色々なジャムを混ぜて焼いたものだった。楽しかったな。あれは、高校の時に森村桂さんのケーキの本にはまったからなんだけどね。あれは、簡単で楽しめるケーキだったな。(まあ、そんなことを年中やって、色んな人に食べさせてたら、料理好きに誤解はされるよね)

あ、ちがう、食べたい話だった。チビが具合が悪くて食欲なかったから、またまた、私は不健康に体重が落ちてしまったからかもしれないね。1㎏を1日でおとしてしまったし、体調のせいで、ポーッとしてるから、少しくらい身体がもどそうとしてるのかな?なんて勝手に思ってる。だって、食べたいもののほとんどが糖質のかたまりだからね〜。あんまり不健康に体重が落ちるのはいけないことなんだね〜。(でも、あと2、3キロおちないとBMI値が普通になれないんだけど)

体重が落ちたのとは、無関係なんだろうけど、最近、肌のつやが良い感じがする。なんかわからないけど、ひじの感触がよくなってるのだ。足とか、腕とかの肌が(顔じゃない)つるつるな気がするのだ。かかとも柔らかくなってるし、(これは運動不足か)なんだろう?食生活が良くなった?それとも、きちんと食べられなかった時用のマルチミネラルとマルチビタミンのサプリ効果?あとは、CoQ10のサプリかな〜?なんだろう?気になる。
by 070812yousyan | 2006-05-09 15:10 | 独り言

by 070812yousyan