人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

週末は忙しかった。

先週の金曜日から3連休だったのですが、今回は、なかなか充実していたかな〜なんて思います。
まず、最初の金曜日。すごい荒天が予想されていたので、電車での移動は不安だったのですが、日帰りでスキー場へと行って参りました。だんなは、少し滑って来たのですが、私とチビはそり遊びのコーナーを堪能してきました。私自身、スキーをしたことがなかったので、スキー場も当然初めてです。あんなに沢山の雪にまみれたっていうのが初だったから、新鮮でした。チビも充分遊んだんじゃないかな?
スキー場へは、タクシーで向かったのですが、行きは運転手さんがいやがってましたね…。そんなに嫌なら商売にならない気がするんだけど…、帰りは、違うタクシーの会社に頼み、違う駅に向かいました。途中、畑の真ん中??の道を通ると、道路からはみだしてしまい戻れない車が3台、さらに立ち往生してしまい道を塞いでいたトラックも出現!!これには、びっくりしました。雪って大変なんだろうな〜なんてこと思ってしまいました。

次の日は完全にお休み状況でしたが、チビは、かねてより用意していたチョコレートを作るきっとを用いて、だんなにチョコを作ってました。
週末は忙しかった。_f0007079_9342547.jpg

これは、型まであるので、すごく便利でした。私もチョコを溶かすのを手伝うだけで、思ったような形にできたみたいです。
週末は忙しかった。_f0007079_9351262.jpg


最後の日は、チビの予約していた本が準備できたというので、それを借りに図書館へ…。月曜日は休館日だから、ちょうど良かったかな。さんざん雪を堪能した後だったので、地元の雪にはあまり興味は示さなかったです…。でもさ、もうすでに凍っていてすごいことになってたけど…。
盛りだくさんのお休みを過ごす事ができて、良かったかな。
by 070812yousyan | 2011-02-14 09:36 | 育児

by 070812yousyan