人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

今学期最後だからね。

今日は、絵本の読み聞かせボランティアの日でした。私にとっても、私がお邪魔したクラスにとっても今学期最後の読み聞かせになります。だから、楽しみ…(だったのは、私だけかもしれないけど)でした。
今回は、1年生。で、「でんきがまちゃんとおなべちゃん」という本にしました。こちらは、今は、ご飯を炊くのは電気釜、お味噌汁を作るのはお鍋、昔は、お釜(ほんとにお釜の絵だった)と鉄鍋を使っていたよっていうのが、楽しくお話にされているんだけど…。ストーリーの説明になってないな〜。

来週は、今学期最後のミーティングだから、頑張って参加しないといけないなって思ってます。
by 070812yousyan | 2010-11-11 14:23 | 育児

by 070812yousyan