人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

学校へ行こう週間

今日もチビの学校にチビの授業を見学に行ってきました。今回は、国語の授業の一貫として、説明をするってことが目的の???おもちゃまつりに行ってきました。チビは、緊張しすぎて最初は、半泣きな顔をしてました。聞いてくれる相手がなかなか現れないってことと、うまく説明できるかってことが問題だったみたいです…。それも無事にこなせると、ほっとしたみたいで、満面の笑みで、お友達に説明し、ゲームをするってことができるようになったみたいです。楽しそうで、良かったです。
子どももあれこれとゲームを考えるものなんだな〜と思い、感心しました。
担任の先生もカメラ片手にあちこちにまわってました…。

その後は、チビたちの工作をみて、帰ってきました。

次も普通の授業を見学したいから、また行こうかな、時間あるかな。
by 070812yousyan | 2010-11-05 14:53 | 育児

by 070812yousyan