人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

今日も図書館です。

ほんとは、昨日のはずだったのですが、映画鑑賞のために、今日になりました。昨日期限の本は、パソコンから延長手続きをとっておいたので、チビには、もう少し読んでいてもいいと言ったのですが、それでも全部返却して、あらたに5冊選んできました。
チビは、そのうち2冊は将棋の本です。ほんとうにやる気!!みたいです。楽しいのかな〜。
あとは、久しぶりにちいさなおばけシリーズの本を手に取ったりしてました。

私の方は、また、落語関係の本になってしまった…。今回は、落語のネタではなくて、落語の笑いについての本です。桂文珍師匠が、慶應大学に言って、講演したときの本のようです。
それから、篠田真由美さんのなかなか手に取らない本を再び借りました。
まだ、私の方は、来週期限の未読の本があるので、そちらも読まないと…、なんですけどね…。

図書館は、夏休みの宿題をやっている子であふれているとおもったのですが、そんなにいなかった。まだ、時間が早かったのかな??わからないけど。先週の方が混んでいた気がするから、みんな、ちゃんと計画的に宿題をこなしているのかな〜。
by 070812yousyan | 2010-08-25 15:09 | 読書

by 070812yousyan