人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

毎朝1個

最近、ベランダのミニトマトがなかなか良い感じに色づいて来て、毎日1個を食べることが出来てます。毎日ベランダに出ては、摘んで、洗って、チビは食べてから、学校へ向かってます。
なんか贅沢な感じもします。嬉しいですけどね…。

あとは、現在キュウリが3本くらい育ってるかな〜ってところかな…。こちらの方はなかなか定期的にとるということができないのですが、それでも花をつけるので、これからも楽しめるのかな〜。理想的な緑のカーテンにはならないのですが、それは、一緒に植えている朝顔も思ったよりも育たないってところにもあるから、緑のカーテンを作るって大変なんですね〜。

あとは、枝豆…。ミニトマトやキュウリにあげている肥料がおこぼれでかかってしまっているのか、枝ばっかり育ってしまって、悩ましいところです…、ほんと…。どうなるかな〜。
by 070812yousyan | 2010-07-12 14:32 | ベランダ菜園

by 070812yousyan