人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

チビ怪しく帰宅。

今日は、昨晩少し咳がでたものの熱もなく、落ち着いている様子だったので、学校に行きました。まあ、今日から給食もないし、せっかく遊んでくれた6年生とのお別れ会だからね…。
チビは、自分が手紙を書いた遊んでくれたお兄さん(お姉さんじゃなかったみたいだった)からの返事をもらい、とても嬉しそうに帰宅してきた。

さらに、今日は、国語のお話の劇の日だったようで、そのためのお面までつけて帰って来た。これが一番怪しい姿だった…。チビはリスの役だったので、茶色い動物のお顔をつけてました。なかなか上手にかけてました。楽しかったことは、楽しかったみたいなんですけど、どうも台詞が飛んでしまった子もいたらしく、納得できるできだったわけでもないようです…。チビなりに考えることもあるんですね。

夕方は、咳の薬がなくなってしまったので、病院に行きました。今は、季節的につらい頃なので、あれこれとたくさんの薬をもらってました…。ほんと、これがなくなると嬉しいけどね〜。まあ、それをのんでいてもいいから、普通に過ごせると一番だよね。
by 070812yousyan | 2010-03-18 17:00 | 育児

by 070812yousyan