人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

授業参観

今日は、学校の授業参観でした。今日の参観は、生活科の昔遊びでした。チビたちがグループに分かれて行動して、それぞれに用意されたおもちゃで遊びました。チビの教室には、かるた、めんこ、百人一首があり、それで遊ぶ(百人一首はぼうずめくりですが…)ことになってました。親も一緒になって遊びました。他の教室には、おてだま、おはじき、あやとり、こま、けん玉がありました。
それぞれのクラスで、始めの会、終わりの会をして、司会の子、ルール説明の子、はじまりのことば、終わりの言葉の子たちが、しっかりと進行していて、成長したな〜ってしみじみ…。チビも無事に終わりの言葉をしっかり言えたしね。良かった。

楽しかったのですが、それ以前に、委員会があってみたり、絵本のよみきかせがあったりと、私には盛りだくさんすぎる日だったので、現在お疲れ〜、です。絵本は、2年生の教室に行きましたが、それぞれの反応を確かめることができて、満足でした。読み上げるのに時間がかかってしまい、先生に申し訳なかったけど…。私もそれなりに慣れて来たのかな???もっと、頑張りたいな。課題はたくさん…、だったりして。
by 070812yousyan | 2010-01-21 15:55 | 育児

by 070812yousyan