人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

きなこのマフィン

きなこのマフィン_f0007079_161674.jpg今日は、なんとなく卵を使いたかったので、マフィンを作る。きび砂糖、きな粉の入った、けっこう香ばしい味のものに仕上がった。レシピはこし餡とダイスアーモンドをのせるんだけど、なかったので、粒餡をトッピング。けっこうおいしかったです。すごく素朴な味。初めてのはずなのに、懐かしさも感じたりして…。
しかし、チビは一口しか食べなかった。だんなが食べたら、一緒に食べるかな〜?でも、きっと大人には受けるとおもうんだよね。けっこう甘味つよいけどさ、ゆであずきの缶かなんかも混ぜこんで焼くといいのかもしれないな。今度はそっちにチャレンジしてみようかな?
by 070812yousyan | 2006-03-13 16:19 | 料理かな?

by 070812yousyan