人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

シルバー村の恋/本格ミステリ09

昨晩、今日とこの2冊を読了しました。
前者は、青井夏海さんの本です。東京近郊の住宅地の公共施設が舞台となったお話です。なかなかほんわかしてみたり、ドキドキしたり、とあれこれあって楽しかったです。
最後は、しんみりして、あったかい感じになれたのが、良かったかな。
また、この方の本を探してみたいです。

次は、今年の短編ミステリのアンソロジーです。私の大好きな有栖川有栖さんのお話もありました。読んだこともあるような、ないような…。なんとも不思議な感覚でした。読んだとしたらどこでなんだろう???わからないけど…。
他では、法月綸太郎さんや柄刀一さんなどがならんでおりました。ちょっとホラーの方のお話を書いていらっしゃる方が、今回は多かったかな〜って思いました。
by 070812yousyan | 2009-10-04 17:02 | 読書

by 070812yousyan