人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

魔女の宅急便/永遠の館の殺人

この2冊を昨晩から、今日にかけて読了しました。

魔女の宅急便は、その5です。もうすぐ完結。すでに、キキは成人しました!!(いや、日本流に言えばね。魔女の独立は13歳だからな〜)
で、恋愛の話とか、友達の話、それぞれに複雑になってきてます。それなりに楽しいですね。

さて、次、永遠の館の殺人こちらは、黒田研二さんと二階堂黎人さんの共著っていうのかな、になってます。かなり猟奇的です。怖いです…。夜中に読むことにならなくて良かった。これを夜中に読んでいたら、まず悪夢間違い無し、ですね。
謎解きとしては、おもしろいですよ。でもさ、これって…。
やっぱり殺伐としてます。
by 070812yousyan | 2009-09-22 20:06 | 読書

by 070812yousyan