人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

図書館へ行く

今日は、チビと二人で図書館に行きました。私の予約していた本が2冊用意出来たっていうメールが着たのと、チビの本が返却期限だったからね。
で、チビはゾロリのシリーズを返却したのは良いんだけど、さらに借りようと思ったら、ゾロリのところは空っぽ…。仕方ないので、そこで、ゾロリの本を2冊予約してきました。せっかく図書館に行ったからね。

チビが選んだのは、忍たま乱太郎の原作と以前テレビ絵本でやっていたおばけちゃんの本とモーリスセンダックの怪獣の本だったりします…。夏だから、おばけちゃん、怪獣くらいがちょうど良いのだろうか…。わからないけど、おもしろいからいいや。

私の方は、予約していたのが鯨統一郎さんの本と恩田陸さんの本。それから自分で選んだのは、近藤史恵さんの本と篠田真由美さんの本。これで当分は図書館にいかなくても大丈夫だろう…、と思うんだけど…。

全部を持ったら、重くて疲れきってしまいました…。
by 070812yousyan | 2009-07-30 16:10 | 読書

by 070812yousyan