ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

映画鑑賞の日。

今日は、近くの映画館がレディースデーってことで、1000円で入れる。チビもポケモンをみたがっているってことで、映画に行きました。ポケモンです。チビにとって(もちろん私も)ポケモンの映画は初めてだったので、ドキドキしてました。なかなか迫力あるんですね。闘っているところがとくに…。びっくりです。
でね、思ったのは、ストーリーはこの2年かな?シリーズ化?されていた神々のポケモンの戦いの最後ってことになってます。で、その辺のエピソードも交えて展開していくお話。おもしろかったです。
私はけっこう単純なので、そうか〜、ってしみじみしたり、うるうるしたりとしてました。
チビは、真剣でした。

そこで思ったのは、絵とかキャラクターものとしての神々のポケモンをみると、どうしてこんなにグロテスクな格好の物を好むんだろう?って不思議だったんだよね。それが、動いて活躍しているところをみると、素直に「そうか、こういうところがかっこいいって思えるんだ〜」って納得してしまいました。そでだけでも楽しかったのかもしれません。

次の映画は、子供会の映画です。楽しみなような、不安なような。私は冷房が苦手なので、途中冷えてしまって…、長い話はだめかも、です。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-07-28 16:29 | 育児