人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

かわいい実がついた。

かわいい実がついた。_f0007079_13444753.jpgベランダの野菜の様子です。黄色い可愛い花が、実になってきました。早く食べたいな〜って思うのは私だけ???なんだろうか…。無事に育って欲しいもんです。チビがミニトマトは大好物なので、ひとりで食べそうですが…。

かわいい実がついた。_f0007079_13455861.jpg
こちらは、キュウリです。多分雌花になりそうです。こちらもベランダなので、私の手による受粉が必要…。雄花の蕾はわかりにくいから、あるのかも心配だったりします。だんなが支柱が倒れ難いように工夫してくれたので、順調に育つと嬉しい。こちらは今年初挑戦のキュウリなので、限られたスペースでたくさんとれるように枝も整えないといけないから、そちらの手の加え方もわからなかったりします…。キュウリもチビの大好物。上手に育てて採れたてをいただきたいです…。
by 070812yousyan | 2009-05-30 13:48 | ベランダ菜園

by 070812yousyan