人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

いちごのタルト(これももどき)

おとといの金曜日、せっかくなので、いちごをたくさんつかうタルトを焼きました。タルト型にアーモンドプードルを混ぜた生地を流し、そこにいちごを敷き詰めて、焼くだけ。簡単。バターと卵をよくまぜさえすれば、失敗はおそらくしないだろう、と思われるものだった。良かった。でもさ、いちごからジュースがでるから湿っぽくなるかな〜。焼き上がりの判別に苦労したかも?
画像をとり忘れた。また、機会があったら焼くだろうから、その時にでも…。
その日の午後のママ友の集まりに持って行ってみんなで、食べた。取り分けにくいのも欠点かも。それなりにおいしく香ばしく仕上がったので、良いできだったことにしよう。お菓子はつくり出すととまらない。
今度は何にしようかな〜。
by 070812yousyan | 2005-12-11 15:41 | 料理かな?

by 070812yousyan