人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

孤島パズル

おとといあたりだったかな。有栖川有栖さんの「孤島バズル」を読了しました。こちらは、前回の「月光ゲーム」のシリーズの2冊目になります。探偵役は江神さんです。私は江神さんが大好きなので、このシリーズは大好き?なはずなんですが、アリスさんが毎回なんかかわいそうな感じになってしまうので、なんとも微妙だったりもします…。
でも、やっぱり何度読んでも良いです。チビがこの本のカバーをびりびりにしてしまったので、カバーを楽しむ事ができないのですが…。

次は「双頭の悪魔」になるのですが、これは、今読んでいる本の後にしますね。
今は日野原 重明さんの本を読んでいるので…。こちらは、彼の食生活にかんする本です。少しは自分のためになるかななんて思ったのですが、この方なりの考え方に基づく方法なので、私にはできない、って思ってしまいました。こちらもなかなかおもしろいです。
by 070812yousyan | 2009-01-06 16:30 | 読書

by 070812yousyan