<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台風どうなるかな〜。

次の週末が運動会のチビの小学校。台風の接近の様子があって、どうなるのか心配。お弁当を作るのって結構手間だったりするから、一日でスッキリ終わってくれるといいんだけど…。どうなるかな。今から、てるてる坊主か???

今日も外で練習している風景をなんとなく観察。チビなりにがんばっている様子がよくわかる。やっぱり、早く本番を無事に迎えたいよね。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-09-26 19:38 | 育児

チビも活動開始

今日はチビのクラブ活動の日。チビは新しい作品を作るということで、張り切ってました。今回は、ティッシュケースだそうです。フェルトを切ったりしてきたみたいです…。

私の方もようやく秋冬物の編み物を開始しました。まだまだ暑いですが、でも、なんとか毛糸を触れるかな〜って思えたので…。コットンの糸はたくさんあるから、こちらは、春先にでもできるようにしたいと思います。できるかな〜。あれこれ作りたい物はいっぱいあるんだけど…。

それから、リラックマのペンケースを再び作ってます。こちらは、チビ用に鉛筆が入るように前回のものより大きめにしました。果たして無事にできるのか…。

手作りの秋です…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-09-19 19:00 | 手作りもの

しばらくはミステリばっかりになりそうだな。

昨日、2学期初の読み聞かせに行ってきました。次の読み聞かせ予定は来月までないので、しばらくは好きなミステリ専門に本を読む事になりそうです。楽しみ…。
なんだけど、予約の本が一度に2冊。さらにべつに2冊借りたりしてるから、読み切れるのがすごく疑問ですが…。まあ、楽しみはたくさんあった方がいいよね。それにしても、読書の秋!とは言いがたい残暑だよね。いつまで続くんだ〜って愚痴が毎日のようにでてきそうな感じです。ほんと、まいったなって思ってます。

あ、今回は、エラリークイーンさんの国名シリーズとかアンソロジーをおもに選んでます。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-09-14 15:24 | 読書

またまたご無沙汰ですね。

更新するペースを変えるかな…。どうも続かない。

特別忙しくしているわけでもないのですが、私がバタバタと落ち着かない気持ちだったりするので、なかなか更新できません。これから週に2回くらいのペースで更新できるといいのかな〜なんてこと考えたりしてます。

あれこれとしてみたいことはたくさんあるのですが、なかなか手につかないこの頃、そろそろ落ち着いて何かを始めたい。何よりも編み物の作品を作りたいという希望はあったりするのですが、この暑さで糸を扱おうという気分にもなれない…。こまったものです。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-09-11 15:08 | 独り言

2学期が始まった。

今日から2学期です。チビは、昨晩は緊張していたのか、なかなか寝付けない様子だったけど…。
それでも元気に今日を迎えて学校に行き、さらには、お昼食べたら、すぐに出かけてしまったよ…。まいったな。

先週末は天気がめまぐるしく変わって、雷までなったりして怖かった。雷は嫌いだったりするからね。季節の変わり目は苦手なんだな。あと、昨晩は、ちょっとホラーがかったミステリを読んでしまったから、眠りづらかったしね〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-09-03 15:54 | 育児


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧